衣食住の向上プラン

ワンランク上の生活環境へ

フットケア 浮腫みを予防しよう!おすすめ商品ベスト5

スポンサーリンク

レッグリフレ 浮腫み 改善

女性に悩みが多い浮腫みがあります。

医療行為として弾性ストッキングを着用する診療がありますが、そこまで行くと重症なので、そうならないように日頃から改善をしていくことが大切ですね。

浮腫みとは

この浮腫み(むくみ)というキーワードはかなりの認知度を得ています。

簡単に言うと細胞の周りの水が増加している状態を指すのですが、どうしてこういうことが起こるのか?というと血液の循環がうまくいっていないことが挙げられます。

身体の約60%が水で出来ているのはご存知の方が多いと思いますが、その水をうまくコントロール出来ていないってのは実は大変なこと・・・!

 

マッサージの重要性 

浮腫みの仕組みが細胞周りの水が増加していることが分かれば、必然的に水を減らしてあげることが最優先されます。

つまり水が溜まっているのであれば押し出してあげる。これだけです。

 

特に老廃物を多く含むリンパ周り(身体の排水管)を重点的にマッサージしてあげることが何より大切です。

 

フットケア マッサージ商品

マッサージが重要なのは百も承知ですが、毎日やるのは骨が折れますよね。

そこで各健康メーカーが販売しているフットマッサージャーが登場してきます。

 

5位

スライヴ社が販売している「もみギア プロ」

価格が10,000円を切っていて安価に提供しています。

足の裏・ふくらはぎを包み込んでくれて、下から上にしぼりあげてくれる標準的な商品です。

 

4位

ツカモトエイム社が販売している「エアリーフット」

10,000円を超えますが、使う場所を選ばないのは魅力的です。

ソファに座ったままやカーペットに寝ころびながら使用できることと、足の裏・ふくらはぎをピンポイントに当てることが出来るのも人気の理由の一つです。

 

3位

5位と同じくスライヴ社の「しぼりもみ」

価格は26,000円と上がりますが、足裏に回転ローラーがついているのが特徴的で高価なだけあって機能性の高さ・使い心地は抜群です。

 

2位

非常に安心できるパナソニックの「レッグリフレ」

価格は27,000円と更に高価ではありますが、それを上回る利便性の高さを備え付けています。

フットマッサージャーの欠点の一つに場所を取る、という問題点が挙げられますが、レッグリフレは簡単に折りたためるのでしまう場所に困らないです。

しかも両足を自由に動かせることができるのも魅力の一つで、密着感も大いにありエアーマッサージの効果を大いに得られます。

 

1位

一番オススメなのは、パナソニックの「レッグリフレ 太もも対応」

価格は33,500円と簡単に買えるような値段ではありませんが、あの効果的なレッグリフレに太ももまでマッサージしてくれる優れものです。

 

いつも通りの日常を継続するために

浮腫みというは女性に多く生じしてまう現象ですね。

男性よりふくらはぎの筋肉がついていないことから、血液の循環が悪くなってしまうのが原因の一つと言われています。

「筋肉をつければ解決する」というのは極論ですが、一朝一夕に出来るものではありませんからね。

それを補うために、様々な企業が研究・開発をしてくれている素晴らしい商品のフットマッサージャーが世に出ているわけです。

すぐ壊れるような商品ではありませんし、マッサージ屋さんに行く回数が減ればすぐに元が取れますよ。